Wednesday, May 5, 2010

どうして日本に興味を持ったか

中学生の時、私の地理の先生は授業で「お金持ちになって、日本に行きたい」と言いました。その授業で海外旅行のプロジェクトをしたので、トピックに日本のことを選びました。そのプロジェクトで選んだの一週間ぐらいの旅行を計画しました。それ以来、日本に興味を持って、日本に行きたかったです。

中学生の時に、学校に帰りから、宿題をしながらツーナミというチャネルのばんぐみも見ていて、ガンダムウィングやロボテックとドラゴンボールやゆうゆう白書などのアニメをよく見ました。それも日本に興味を持つきっかけになりました。

高校生の時、日本語で映画とアニメとドラマをインターネットで見ました。日本語はたくさん聞いていたので、日本語はとてもきれいな言語ですと思いました。私は大学で日本語を習うことに決めました。それで、日本と日本語に興味を持つのようになったので、大学での私の専攻は日本語です。

No comments:

Post a Comment